自院では受付(順番予約)だけ、もしくは予約だけ利用したいといった場合、医院オリジナルの公式アカウントであればメニューに紐づけするだけなので、医療機関様の運用に合わせて使う機能だけ自由に利用できます。
(耳鼻咽喉科など)順番予約のみ利用例
(病院など)予約のみ利用例
患者様は医療機関のLINE公式アカウントにあるメニューを選択するだけで誰でも簡単に利用できます
自院では受付(順番予約)だけ、もしくは予約だけ利用したいといった場合、医院オリジナルの公式アカウントであればメニューに紐づけするだけなので、医療機関様の運用に合わせて使う機能だけ自由に利用できます。
(耳鼻咽喉科など)順番予約のみ利用例
(病院など)予約のみ利用例
はじめて利用される方のアカウント(利用者)登録も、わずか(3ステップ)約1分で完了します。
受付の順番が来た場合の呼び出し通知や、予約の前日リマインドの通知など、LINE公式アカウント宛にAIが自動で通知します。
受付の通知では、順番が近くなった場合(3人前など)の自動通知と、医院側で呼び出しをした場合の2パターンに対応しています。
順番待ち時間の確認ページ(※LINEに来た通知のリンクを選択するだけで表示されます)
受付の呼び出し通知
予約の前日リマインド通知
すでにLINE公式アカウントを活用した「LINEでの問い合わせ対応」や「お知らせなどのプッシュ配信」をされている医療機関様であれば、コンサルタの機能をメニューに紐づけするだけですぐに利用を開始できます。
また、これからLINE公式アカウントを開設して、受付や予約と組み合わせての利用を検討されているような医療機関様でも簡単に導入頂けます。
※医療機関様オリジナルの専用LINE公式アカウントを開設・運用される場合は、別途LINEの有料プランをご契約いただく必要がございます。詳しくはこちら
※LINE公式アカウントの開設や各種設定など、初期導入に関するサポートは有償にて対応させて頂きます。