“ワクチン接種予約の電話対応で窓口業務がパンクする…“
“頻発する予約の変更やキャンセルに伴う予約の調整などに忙殺される…“コンサルタならそんな課題をスマートに解決いたします。
”1日あたりの接種上限が設定できます”
“ワクチン接種予約の電話対応で窓口業務がパンクする…“
“頻発する予約の変更やキャンセルに伴う予約の調整などに忙殺される…“コンサルタならそんな課題をスマートに解決いたします。
コンサルタでは通常の診察予約などに加えて、ワクチン接種予約にも対応しております。
”1日あたりの接種上限が設定できます”
”ワクチンの接種回数に応じた予約に対応します”
”1回目と2回目の接種間隔(日数)の設定に対応”
”対象年齢の設定にも対応”
”1回目と2回目のセット予約にも対応”
接種ワクチンの種類に応じて予約条件を設定できます
上限回数
例えばファイザー製の新型コロナワクチンの予約だと「6の倍数」になるように調整する必要があります。
そのため上限設定で「36件」と設定しておくと、それ以上の予約受付時にアラートが表示されるようになります。
接種回数
例えばファイザー製の新型コロナワクチンの予約だと全2回の接種が必要になります。
予約条件として接種回数を2回に設定することで、医療機関での予約やLINEからの予約時に、2回以上重複する予約の登録が出来なくなるため、キャンセル忘れなどによる重複した予約を防止することができます。
接種間隔
例えばファイザー製の新型コロナワクチンの予約だと1回目と2回目に20日間以上の間隔を空けることが推奨されています。
予約条件として接種間隔を[20日]に設定することで、医療機関での予約やLINEからの予約時に、すでに1回目の予約が登録された状態で、続けて2回目の登録時に必ず20日以上の間隔を空けた予約日でないと予約時にアラートが表示されます。
対象年齢
例えば新型コロナワクチンの予約のように、高齢者からの接種を優先するような場合などに対象年齢を設定することで、医療機関での予約やLINEからの予約時に、対象年齢以外の方はアラートが表示されて予約できないようになります。
1回目と2回目のセット予約
例えばファイザー製の新型コロナワクチンのように、”20日以上の間隔を空けて2回接種する”といった予約をする場合などにも対応できます。
LINEから接種間隔に応じた1回目と2回目の予約に対応します